Pocket

最高級のホテルに泊まり、絶品の料理を味わいたい」と思ったことはありませんか?

セレブリティたちが愛する、洗練された雰囲気と最高のサービスを提供するホテルやレストランを知っていると、

旅行の醍醐味がぐっと広がります。

この記事では、セレブテルがおすすめする、

とっておきのホテルやレストランをご紹介します。

セレブテルの、とっておきのホテル・レストラン

とっておきのレストラン

証券時代に見つけた、

とっておきのレストランなどを、

ご紹介します。

1)銀座の天龍

大きな餃子で有名です。

また行きたいけどシニアでちょっと躊躇します。

サイトはこちら。

創業者はお相撲さんでしたね。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193356/

2)原宿の南国酒家

ここのツバメ巣とカニの卵スープが絶品。

昔、同窓会を開いたと思います。

サイトはこちら。

3)渋谷のサバティーニ

証券の時に家族で行きましたね。

セレブな感じでよかったな。

サイトはこちら。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001202/dtlrvwlst/B116208410/

4)赤坂のハシヤ

ここは閉店なんで住友ビルのハシアを紹介します。

ここのウニイカたらこスパゲッティーは絶品。

ああ、食べたいな。

サイトはこちら。

5)松本楼

日比谷公園のフランス料理。

本格的フランス料理で結婚式もできます。

サイトはこちら。

6)吉宗(よっそう)

銀座にある長崎のレストラン。

有名なのは長崎ちゃんぽん。

それに大きな茶碗蒸しが絶品。

行くと絶対食べます。

サイトはこちら。

※コロナ禍で閉店かも。

(2021年8月現在)

adsense

懐かしの帝国ホテル

思い出の帝国ホテル。

証券にいたときには、

夏には毎年一週間帝国ホテルに泊まった。

夏の優待券でね。

 

ここを起点に、

お台場や、

デズニーランドや、

表参道などに言った覚えがある。

ホテルのタワーにある、

上の方のプールが優雅でよかった。

フランス料理や、

朝食のルームサービスなどを楽しんだ。

 

帝国ホテルでは、

証券時代に、

外国のファンドマネジャーのための、

投資セミナーの幹事をやった、

思い出がある。

地下のアーケードも懐かしい。

当時は、

裕福だったんだと思うこの頃。

帝国ホテルのホームページはこちら。

 

お正月に泊まるプランは、

さすがに高くで利用できなかった。

また夏のプランで行きたいな。

帝国ホテルは、

上高地にもあるからね。

 

帝国ホテルのクラブ会員なので、

今でもクラブ専用の喫茶コーナーは利用できる。

大事な友人とか、

親戚と会うときには是非利用したいと思います。

素敵な旅行ならこちらのサイトで。

 

 

※はやくコロ助が終わってほしいな。

思い出のホテルといえば

証券時代は、

余裕があってよくホテルに泊まったね。

1)軽井沢の万平ホテル

僕は軽井沢が大好きでね。

万平ホテルに行きました。

当時、

義父の別荘が北軽井沢にあったのでね。

よく行きました。

http://mampei.co.jp/intoro.html

2)京都の都ホテル

京都の都ホテルは、

いくつかあるようですが、

僕らが行ったのは、

蹴上の都ホテルでした。

ここでは、

夏にはプールで泳ぎましたね。

外国人の投資家の、

奈良京都旅行の幹事として、

大勢を都ホテルに、

宿泊させましたね。

3)ホテルオークラ

一度だけ、

泊まったような気がします。

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/

慶応での上司が、

中華料理に連れていってくれました。

※新しいビルのようなホテルに建て替えましたね。

4)ニューオータニ

ここでは正月プランで泊まった気がします。

https://www.newotani.co.jp/tokyo/

5)東京プリンスホテル

ここも正月プランで泊まりましたね。

https://www.princehotels.co.jp/tokyo/

6)帝国ホテル

 

こちらは、

何度か夏のプランに泊まりましたね。

ここは、

レストランとか思い出があります。

ここだけ特集しますね。

思い出の場所なんでね。

https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/

それにしても、

証券時代が、

バブルでセレブでしたね。

金融は儲かるんですね。

 

その他にも、

京都の稲垣、

鳥羽国際ホテル。

https://www.tobahotel.co.jp/restaurant/

 

当時はバブリーでしたね。

今はシニアの年金生活ですけど。

 

京都が好きですね。

僕はどうしてか、

京都が好きなんですね。

田舎が、

真言のお寺で、

そこで小さい頃育ったので、

神社仏閣が大好き。

それで、

京都が好きなんでしょうね。

前世は、

京都に育ったかもしれません。

京都大学に、

行きたかったかもしれません。

鎌倉も好きです。

義理の母も京都育ちです。

ご本家は奈良ですがね。

まだまだ、

京都には行きたいです。

僕は、

秦河勝の研究が好きです。

と申しますのは、

真言宗の空海さんの母方は、

秦家とも言われてますからね。

秦氏とは、

不思議な縁がありましてね。

だから京都好きなんでしょうね。

旅行ならこちらでどうぞ。

 

 

証券のときは、

外人投資家を連れて、

京都奈良旅行しました。

京都の渡月橋の京都吉兆に行きましたね。

芸者あげて外人さんは大喜びでしたね。

※はやくコロナが消えるのを望みます。

 

おすすめ本

星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則

 

最近では、セレブの箕輪さんのYouTubeが参考になります。

ーーーーーーーーーーー