Pocket

セレブの基本は英国の女王を見習いましょうね。

セレブはやっぱり英国でしょう

 

セレブを知ったのは、ケインズと白洲次郎。吉田茂さんもセレブだったでしょ。

吉田さんは英国の大使だったでしょ。ちなみに吉田さんの暮らした大磯もセレブの別荘地だったね。

 

明治の元勲の多くはロンドン大学で学んだ。

小泉さんも麻生さんもロンドン大学だったようですよ。

 

早稲田と慶応はケンブリッジとオックスフォードを

戦前は見習っていたようですよ。

 

ケインズはパブリックスクールを出てケンブリッジに入学。

貴族の象徴が乗馬。

 

 

 

 

貴族のスポーツのポロ。

ポロはフォックス狩りのスポーツですね。

ポロシャツはポロをやってるという意味。

 

 

クロコダイルのポロね。

 

 

 

セレブはフランス語は必須。

ケインズの祖先はフランス。

 

英国の王様はフランス語を話していたのですね。

 

セレブはワインを語らないとね

 

白はシャブリで赤はメドック。

 

 

 

子供さんのために夏は一週間、帝国に連泊して、

 

ルームサービスでフレンチの基本を学ばせて、

フィンガーボールから水を飲まないように躾けましょう。

 

お風呂の入り方も大事ですよ。

お肉の焼き方もmedium rareとか、教えましょうね。

ナイフフォークの使い方。

 

外から中に徐々に使っていくことも教えましょう。

食事中の話題も、クラッシックの音楽の話題とか、

文学や絵画の話で教養を出せる子供にいたしましょう。

貴族はごきげんようですよ。

霞ヶ関ビルの由来は子供に教えておきましょうね。

霞会館とはこちらです。セレブなら知ってください。

 

英語は英国英語ですよ。

 

マイフェアーレディを

是非子供には見せましょう。

下町英語とセレブの英語の違いがわかります。

 

007も英国流の生活には参考になりますよ。

最近はネットの影響で、シリコンバレーの生活に

憧れて、ジーパンとTシャツとブレザーが流行っているようですが。

ちょっと違うかもねですね。お金が出来たのは

セレブでなくて成金です。

成金が好きなのはお金であって、品やセレブではありませんね。

 

お子さんは是非、品よく育ててください。

 

 

この記事をお読みの方にはこの記事がオススメです。

英国御用達とは

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログの著者は、年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で

コンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

大学時代には欧州一周を見てまいりました。

アメリカの大学院のMBAのホテル学科に留学して英語も勉強しました。

留学中にはセレブに必須のフランス語を習得。

留学中にはニューヨークやカナダやメキシコに観光に行きました。

ブラジル銀行の友達ができました。

メキシコの友人は元大統領の子息でした。

帰国後に27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めました。

そこでロスアンゼルスプロジェクトでロスアンゼルス

の土地を見に行きました。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

その後商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立ちました。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

小さい頃から、別途の生活、朝はパンと牛乳、

夏は別荘ぐらしでした。

小さい頃からクラッシックのレコードを与えられ

印象派の絵画画集も与えられ、いい映画も見に行かされました。

そこで体験したことをセレブの生活にまとめました。