Pocket

セレブリティたちが手にするものといえば、

高級な車やバッグ、宝石などが挙げられますが、

その中でも欠かせないものといえばワインです。

セレブリティたちは、ワインを愛飲することで、贅沢で高級な生活を楽しんでいます。

本記事では、セレブたちに愛されるワインや、その魅力について探っていきます。

セレブならワインですね

留学前にニューオータニでルームサービスのバイトをしたときに

料理の基本やお酒の基本を学んだ。

当時、珍しかった料理は

1)ビーフストロガノフ

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003038/index.html

2)フレンチトースト

https://www.meijioishiigyunyu.com/recipe/detail/204.html

3)ローストビーフ

https://cookpad.com/recipe/5352167

だったかな。

 

ワインもよく出たのは

赤はメドック

白はシャブリだった。

https://www.enoteca.co.jp/item/detail/021340242

最高級ワインは

シャトー・ムートン・ロートシルト

ですね。

http://corka.jp/list/chateau/mouton-rothschild.html

 

フランスは赤ワイン

白ワインはドイツって教わった。

 

推奨のワインの本やDVDとは

ワインは本で覚えましょう。

1)漫画で有名な神の雫

これは有名ですね。

 

テレビドラマもありましたね。

主演は亀梨くんですね。

 

2)教養としてのワイン

ビジネスで接待やセレブの集まりで教養を試されます。

この本は推薦できます。

外交官の推薦ですね。