Pocket

セレブならグルテンフリーの実行と炭水化物ダイエット

セレブの人はすらっとしていますよね。

イギリスの皇室の方もスラッとしています。

 

太るにはどうすればいいか。

アメリカ留学で体験しました。

コーラを毎食飲む。

ピザを食べる。

スパゲッティーを食べる。

パン食にする。

マクドナルドのハンバーガーでポテトとコーラとマックシェイク。

 

サーティーワンなどのアイスクリームなどを食べる。

 

比較的に庶民の人が太っていましたね。

日本も最近は、マックで食べたり、スパゲッティーや牛丼やうどんなどの炭水化物を食べたり、

ケーキやお菓子類を食べて太った人が増えてきましたね。

おしりの太り方が留学時代にみた庶民の太り方になってきました。

 

精神も正常に保つためにも生活習慣病にならないためにも、グルテンフリーに実行と、

ご飯やパンやうどんやスパゲッティやピザなどを控えてみましょう。

主食を抜いてみましょう。

サラダと肉と魚と野菜を中心に、油もエキストラバージンオイルを取りましょう。

マヨネーズは大丈夫です。

主食を抜くと、余計な脂肪は付きません。糖尿防止にもなります。

糖尿は炭水化物の過剰摂取で脂肪になり更に糖尿病になるのです。

糖尿を防ぐには炭水化物をやめればいいのです。

 

コーラなどの中には多くの砂糖が入っています。この砂糖も糖尿の原因です。

ソースの中やトマトケチャップにもあらゆる食品に入っていますので、

主食を抜いてもエネルギー源は不足しないのですね。

認知症も炭水化物過剰摂取から来ます。

 

 

糖質制限食で糖尿病を防ごう

 

中年になりますと血糖値が気になりますね。

糖尿病予備群といわれますよね。

でも薬を飲んでも一向に良くなりません。

病院の先生を儲けさせてるだけのようです。

そこでいろいろ調べてみました。

 

血糖値を安定には何が必要でしょう

 

血糖値を安定させる食品たちを調べました。

 

糖尿の場合は、医者が血液検査で数値管理をします。

血糖値の数字が上がったり下がったりしますね。

 

そこで調べてみました。

 

医者言うのは、バランスよくなんでも食べることです。

今の主流はカロリーを抑えることです。

医者ではカロリーを抑える薬を処方します。

薬で下がると安心して食べちゃいますね。

 

そこで、もう一度徹底的に調査しました。

 

どんな食品を食べると糖尿の数字を

改善できるのか?

自分の体験から言えるのは、

最初に野菜を食べ次に主食を食べる方法です。

これで糖の吸収がかなり抑えられるようです。

薬の効果に似てますね。

 

 

リサーチで出てきた食品は、

 

1)アボガド

成分の不飽和脂肪酸が糖分の血管への

吸収を遅らせるそうです。

 

2)さくらんぼ

皮にアントシアニンという色素

が含まれており血糖値を下げる役割があるとのこと。

皮ごと食べるので効果あるのですね。

でも果糖ですよね。

 

3)チアシード

ごまのようなチアシード。

スーパーフードと言われます。

 

芸能人の間で結構流行っているらしいです。

血糖値もコレステロールも

血圧も下げる役割があるそうで本当ならすごいですね。

 

4)酢

食前に酢を飲むと血糖値を下げるそうですよ。

ニンニクと醤油と酢で作るタレで野菜炒めや豆腐にかけるといいそうです。

ワカメ酢にタコブツはいいですね。

5)卵

卵には、血糖値とインシュリンをバランスさせる効果があるそうです。

糖質の過剰摂取で怖いのは、失明や足の切断や腎臓機能に障害。

そこで血糖値を下げる食事法とは。

 

食べてはいけない食品は

食べてはいけないものとは?

アイス、クッキーなどのお菓子類

砂糖いっぱいの清涼飲料、

そして米や麦などの穀物

スターバックスのフラペチーノはやめましょうね。

次には、

ラーメンやうどんもやめましょう。ポテトもだめですよ。

牛乳も乳糖があるのでひかえまししょう。

 

とくに果汁ジュースはだめですね。

子供や若い人は、成長にエネルギーが必要ですし、土方さんやスポーツ選手は問題ないのです。

 

食べたら運動て糖を消化する散歩が一番。

今年の夏は特に暑いので、散歩不足で血糖があがりぎみです。

 

「とうもろこし」は糖分が多いのでだめですね。

 

血糖に関係ないのは、

肉類、魚類、バター、ココナツオイル、

エクストラバージンオイル

などです。

 

ここでバターがいいのには驚きました。

バナナは果糖だからだめですね。

 

特に鶏肉、とくにささみはいいですよ。

魚や魚の缶詰いいです。オリーブオイル入のツナ缶は推薦です。

 

はんぺん、ちくわ、魚肉ソーセージは糖分が練り込んであるのでだめですね。

裏につなぎで砂糖や小麦のグルテンを入れてるのですね。

 

アーモンドやピーナッツなどナッツ類は血糖を上げないのでいいですね。

もちろん大豆製品もいいです。

厚揚げや豆腐などはいいですよ。

きのこは最高にいいですね。

 

おすすめできるのは、

刺し身、焼き魚、焼き鳥、

焼き厚揚げ、おでん、枝豆ですね。

 

もう一度いいますが、だめなのは、

お好み焼きに、フライドポテト、カステラ、パン、ピザ、ホットケーキ

餃子、ポテトコロッケなどです。

 

そのほかにいい食材としてね、

山芋ですね。

 

漢方で山芋の干したものを

三薬とよんでおり、糖尿の治療薬として使われてきました。

 

また、玉ねぎの辛味成分が血糖値にいいですよ。

それにオクラもいいようですよ。

血糖値を抑制する効果があります。

 

それから、お酢がいいですよ。

リンゴ酢を大さじ一杯で

食後の血糖値の上昇を抑える。

 

酢には糖質の吸収を遅くする

作用があるんですね。

 

白米に比べ、すし飯は食後の

血糖値の上昇を抑えます。

特に玄米はいいですよ。

 

それからクロムを含む食品もいいです。

これは、

インシュリンを促進する効果

があります。

 

アーモンド、落花生などナッツ類

あさり、しじみなど貝類 きのこ類 ひじき ブロッコリー 玄米がいいです。

でも玄米も主食ですからやめましょう。

主食をやめるダイエットは炭水化物制限ダイエットといいます。

 

うどんを食べるのに天ぷらと一緒に取るのは理由がありますね。

血糖値の上昇を天ぷらの油で抑えるのですね。

 

ご飯と魚を食べる時に、

どっちを先に食べると血糖値の上昇が緩やかだと思いますか?

答えは、魚を先に食べあとでご飯を

とること。これを逆にすると

だめですね。

 

お魚はインシュリンを強く出す働きがあるようです。

ここまで、

ご理解できたでしょうか?

血糖値を下げる食べ物を、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう?

 

カロリー制限食と糖質制限食はどっちがいいの?

最後の質問は、

1)糖質制限食

2)カロリー制限食

いったい、どちらがいいでしょうか?

 

京都の病院の高雄病院は糖尿専門で有名ですが、そこの結果では、

1)の糖質制限食がいいそうです。

 

アルコール類を飲むなら、

蒸留酒(泡盛、ウイスキー、焼酎)は糖質がないので糖質制限食に

問題ありません

調べたらビールはだめですね。ワインは大丈夫です。

 

カロリー制限して糖質を取ると血糖値はあがるようです。

だから主食を抜くのがいいアイデアです。

それには三種類あるそうです。

1)全部主食を抜く方法

2)朝食と夜食を糖質の主食を抜く方法

3)夜だけ抜く方法。

夜は運動なしに寝てしまうと、エネルギーの糖質を消化できず

太るからだそうです。

 

高雄医院の江部康二院長のご意見では、

マヨネーズ、お肉、チーズ、バター、

辛口ワインならいいそうです。

ええ、マヨネーズがいいの?バターもいいの?

カロリー計算ばかりしていたので、驚きでした。

 

 

インスリンは肥満ホルモンです。

トロも食べられ、ステーキも大丈夫。

ウイスキーもワインも飲めるのですね。

 

豆腐も納豆も何でも食べられる。

 

夕食はご飯を抜いて、とんかつの

衣は半分取ってましたね。

ソースはやめてレモンをかけたり塩をかけていました。

 

ソースには炭水化物や砂糖が入っているのですね。

トマトケチャップにも砂糖がたくさん入っているのですね。

 

年取るとあまり動かないので、エネルギー過剰になります。

そこで主食を取ると血糖値が上昇するのですね。

 

いろいろ調査の結果、よくわかりました。

 

小麦(グルテン)は体に悪い?

小麦粉を水でよく練るとグルテンろいう粘つく物質が生成されるのですね。
小麦粉の生地に粘りが生じるのですね。
これが腸に入るとなかなか消化しないようです。
グルテンとは小麦のなかのタンパク質の一種だそうです。
小麦はたべると体調が悪くなるという人がいます。
グルテンは、
1)消化にわるい
2)中毒性がある
これはグリアジンですね。
3)砂糖より血糖値を急激に上げる
ここが要注意ですね。

グルテン過敏症とは?

グルテン過敏症に人は、グルテンを食べることで、腹痛や吐き気や湿疹などになるようです。
わたしもこの過敏症ですかね。
経験では、釜揚げうどんをたべると調子が悪くなります。
グルテンは砂糖より急激に血糖値を上げるそうですが、
糖尿の担当の先生は教えてくれません。
困ったもんですな。まあ薬が売れないですからね。
グルテンをやめるには、
ケーキ、ピザ、パスタ、焼きそば、お蕎麦、うどん、パン
などを食べてはいけないのだね。
先生は教えてくれない。
わかっていれば食べないのにね。
症状を直してほしくないのかね。
原因不明の体調不良は、このグルテン過敏症の場合があるようです。
戦後日本に入ってきた食べ物なので知らないですよね。
日本人には向かないね。
グルテンフリーならいいのかな。

脳に影響を与える成分とは?

グルテンは、消化されるとモルフィンという物資にとなり、
それは脳に運ばれると統合失調症やADHDの引き金や原因になるようです。
ご家族がこの症状になやまれているなら、
一度、グルテンフリーの食事療法をやてみる価値はありそうですね。
グルテンは、脳に炎症を起こし腸に穴をあけるといいますね。

二週間グルテンフリーの食事をしてみましょう。

二週間後に、体の状態や心の状態をその前と比べてみましょう。
まずは、和食を食べる。
とくに、おにぎりを食べるのがいいです。
米粉の麺であるビーフンを食べましょう。
ぼくもビーフンをたべると炎症がない感じがします。
それからベトナムのフォーを食べましょう。
そばも100%のそばを食べましょう。小麦のつなぎのないそばですね。
米粉のパンもいいでしょう。
ネットでグルテンフリーの製品を注文してみましょう。
米粉を食べれば日本の米作りの農家を助けることになるでしょう。
僕ら団塊が実験台になったんだね。
息子たちが脳に影響あるといやだな。
欧米ではグルテンフリーがセレブやスポーツ選手の間で流行っています。
有名な人ではテニスのジョコビッチですね。
彼は試合中にとつぜん倒れたり疲れたりしたので、
このグルテンフリー食事療法をすることで
優勝するようになったそうです。
まとめ
どうも炎症はグルテンフリーもいいですが、究極には炭水化物制限食がいいようです。
程度に応じてやるべきでしょう。
いずれもかかりつけのい医師に相談するのが大事です。
低血糖も危険なので、薬を飲んでやるときは黒飴など低血糖対策を持っていた方がいいようです。

ーーーーーーーーーーー

本ブログは年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で月収40万円

以上をコンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

留学して英語も勉強しました。

27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めた。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

外資証券に転職後、すぐにリストラ。

そこで家族を抱えてさまよった。

その後、なんとかコネで商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立った。本社のビル

を探して賃貸契約を担当。

新築の本社の建設と賃貸契約の締結、

社宅の契約。端末の倉庫の契約、

携帯ショップの開業準備などで

不動産の知識が役立った。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

副業の経験を皆さんに情報発信して

行ければとこのブログをはじめました。

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログは年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で月収40万円

以上をコンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

留学して英語も勉強しました。

27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めた。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

外資証券に転職後、すぐにリストラ。

そこで家族を抱えてさまよった。

その後、なんとかコネで商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立った。本社のビル

を探して賃貸契約を担当。

新築の本社の建設と賃貸契約の締結、

社宅の契約。端末の倉庫の契約、

携帯ショップの開業準備などで

不動産の知識が役立った。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

副業の経験を皆さんに情報発信して

行ければとこのブログをはじめました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログの著者は、年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で

コンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

大学時代には欧州一周を見てまいりました。

アメリカの大学院のMBAのホテル学科に留学して英語も勉強しました。

留学中にはセレブに必須のフランス語を習得。

留学中にはニューヨークやカナダやメキシコに観光に行きました。

ブラジル銀行の友達ができました。

メキシコの友人は元大統領の子息でした。

帰国後に27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めました。

そこでロスアンゼルスプロジェクトでロスアンゼルス

の土地を見に行きました。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

その後商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立ちました。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

小さい頃から、別途の生活、朝はパンと牛乳、

夏は別荘ぐらしでした。

小さい頃からクラッシックのレコードを与えられ

印象派の絵画画集も与えられ、いい映画も見に行かされました。

そこで体験したことをセレブの生活にまとめました。