Pocket

 

セレブで流行るミニマリストとは

 

今、セレブではやるミニマリストな生活とは。

ミニマリストとは、ものを持たない生活。

 

これって、ブッダもそうだったね。

有名人では、スティーブジョブズ。

彼は禅宗に凝っていた。

無一物の世界だね。

 

フェイスブックのザッカーバーグもそうらしいよ。

いい本があるから、アマゾンから紹介してみよう。

 

 

 

 

 

ホリエモンもホテル暮らしだね。

 

ホリエモンのホテル暮らしは有名だね。

住むのとホテルと比べる。

マンションとすると、固定資産税、管理費大規模管理費、電気代ガス代水道代、駐車代、

光代金、スカパー代金を合計すると月額10万円ですよね。

それにアンションを売ったとすると、現金が3000万円で売れたする。五年以上売却税金は20%で

 

現金は2400万円。これを株式投信を買う。毎月分配型で、高金利通貨とハイイールドやリートのハイブリットなら

10%は稼げるでしょ。20%の税金もマイナス出れば戻るでしょ。

ホリエモンのホテル暮らしの話がでてくる。airbnbも使ってるね。

 

 

 

 

電車で一生暮らしている人もいるらしいし、

会社の駐車場にキャンピングカーで暮らすネット技術者もいるようだね。

airbnbだと、クレジットで予約して、デジタルキーをメールでもらって、

 

オーナーとも会う必要がないっていいね。

今のホテルも古いって言うのだね。

 

既存勢力が邪魔するんだね。

政治はホリエモンが言うように邪魔だね。

ホリエモン世代が日本を変えるだろうね。

あと十年かな。二十年かな。

 

ーーーーーーーーーーー

本ブログの著者は、年金、アフィリエイト、投資、YouTubeなどの副業で

コンスタントに稼いでいます。

労働以外しないで稼いでいます。

この給与、不動産投資、証券投資、

アフィリエイトで不労所得を稼ぐ

4つの財布で行きていく情報を発信

して行くことを目指しています。

大学で宅建の資格を取り、大学院で

ケインズから金融を教えてもらい、

不動産鑑定士の資格の専門学校にいきました。

大学時代には欧州一周を見てまいりました。

アメリカの大学院のMBAのホテル学科に留学して英語も勉強しました。

留学中にはセレブに必須のフランス語を習得。

留学中にはニューヨークやカナダやメキシコに観光に行きました。

ブラジル銀行の友達ができました。

メキシコの友人は元大統領の子息でした。

帰国後に27歳で初めて大手の不動産会社の

流通子会社に7年務めました。

そこでロスアンゼルスプロジェクトでロスアンゼルス

の土地を見に行きました。

そこでリートをやるために大手証券に

転職。

85年のプラザ合意以降の円高局面で

不動産バブルを体験。不動産アナリストでウオーターフロント銘柄を発掘。

その後商社系のネット企業に入社。

不動産の知識が役立ちました。

現在は、定年後に派遣に行きながら

戸建て賃貸収入、証券への投資、

ブログアフィリエイトを始めて

年金、不動産投資、証券投資、

で4つの財布を作りました。

小さい頃から、別途の生活、朝はパンと牛乳、

夏は別荘ぐらしでした。

小さい頃からクラッシックのレコードを与えられ

印象派の絵画画集も与えられ、いい映画も見に行かされました。

そこで体験したことをセレブの生活にまとめました。