Pocket

 

慶応出の上司が教えてくれたレストラン

 

不動産時代も財閥系だったが、上司に慶応でがいなかったのと

給与が証券の半分だったので、セレブな生活とは無縁だった。

 

その後、証券に転職、そこから始まるセレブな生活。

最初の配属の日に、もう一人の同期と一緒に、慶応の上司は

今改修中の、ホテルニューオータニの中華料理の桃李に、タクシーで

 

連れて行ってくれた。ここで驚き。五目焼きそばを食べた記憶があります。

ちなみに、東京のオークラは修理中なので、このサイトは、

京都オークラの桃李です。

 

忘年会はまた豪華で、今は閉店ですが、銀座にあった、

伊勢海老の中華の中納言に行きました。

 

慶応はさすが銀座がナワバリで、コアビルの中華の 桜蘭にも行きましたね。

 

食べログのサイトはこちら。

 

帝国ホテルの思い出

証券時代は毎年、夏には帝国ホテルに連泊しました。

プールに子供を連れて行っていました。

食べ物はルームサービスで食べていました。

帝国ホテルではバイキングをよく食べました。

 

ブフェレストラン インペリアルバイキング サールというレストランです。

本館の上の方でしたね。

バンドが入っていましたね。

 

サイトはこちら。

 

地下のフランス料理 ラ ブラスリーにも行きました。

ここのエスカルゴは美味しかったですね。

 

サイトはこちらです。

 

子供を早い時にホテル生活に馴染ませたのがよかったと思います

フィンガーボールを飲んでしまう人もいますのでね。(笑い)

この記事をお読みの方にはこちらの記事がおすすめです。

 

世界のセレブの大学はどこでしょう